グリーンカーテン

ブログをご覧の皆様

おはようございます

こんにちは

こんばんは

最近少し動いただけですごい汗をかく宮徹です。(でも痩せねぇ~)

 

じつは、当施設は「施設の緑化活動」に力を入れていて、 

その一環として、事務所の窓に「グリーンカーテン」を作成しています。

 

その「グリーンカーテン」が只今成長期真っ只中。

 

苗を植えたのが5月8日。そうっ!いわずと知れた「ゴーヤの日」

スーパー用務員 伊波の手によって植えられました。

 

そして月日は経ち・・・(それほど長い期間ではないですが)

 

沖縄県では「慰霊の日」となっている6月23日に第1号が実りました。

第1号に命名しましょう・・・・・・

 

・・・・・・・・・

 

ひらめいた!!。

 

彼は呉屋一郎(ごや いちろう)にしましょう。

(ゴーヤだけに・・・)

 

そして本日(6月30日)、一郎くんは急成長を遂げています。

成長をした呉屋一郎
成長をした呉屋一郎

彼はこう言っていることでしょう・・・

「もっと大きくなるゼーーーーーッㇳ」

 

そして彼に兄弟ができました。

 

妹の呉屋二美(ごや ふたみ)ちゃんと、弟の呉屋三男(ごや みつお)くんです。

呉屋二美
呉屋二美
呉屋三男
呉屋三男

あっ!

 

肝心の「グリーンカーテン」はこんな感じです。

以上、宮徹でした。

 

また逢う日まで・・・・・・