ナゴランを育てよう!(御礼)

ハイサイッポンテグリ。

専門職員の古網です。

今年も無事、所内の樹木へ着生させることができました(笑)

「ナゴランを育てよう!」へご参加の皆様や毎年講師としてご協力いただいています

沖縄県立北部農林高校の先生・生徒のみなさん本当にありがとうございました。

 

今回、着生したナゴランは早くて再来年には、所内に清涼な香りを振りまいてくれると思います。

次年度も、続けて実施したいと思いますので、今回残念ながら参加できなかった方も次回は是非

ご参加ください。(次回は桜祭りの頃がいいかな…名護青少年の家まつりとか…)

 

 

そして、ナゴランの他にもオキナワセッコクも着生してみました。

私の育てている株も間もなく開花を迎えます(・o・)/

オキナワセッコクも可憐な花からすごくいい香りがします。

桜が終わった後の名護青少年の家の新たな名物になればと思います。

オキナワセッコクの花は咲いたらこんな感じです。

ちなみに写真は昨年のものです。

こんな小さな花ですが香りは強いです!

花の前を通るだけで薫ります(笑)この株もだいぶ大きくなって

花芽でいっぱいになってます。

素焼き鉢に植えて吊るして栽培していますので、花でいっぱいのものを

青少年の家に持ってきますので興味のあるかたは見に来てくださいね!

ちゃんと管理すればアパートの壁面でも咲きます(゜o゜)