梅雨入りのお知らせ ~to you~

みなさん。お久しぶりです。

事務補助の『アカ・ショウビン』です…

 

お久しぶりです… 『與儀』です。

 

GWも後半を迎え、お父さん、お母さんの筋肉痛の日々も残すところわずかですね^^;

 

さて、こちら名護青少年の家では、親子キャンプなど家族連れで賑わっています。

 

そして、今日 沖縄地方『梅雨入り』が発表されましたね。

  そうですね。 雨の日にひょこひょこ出てくるのは、

 なごみんの愉快な仲間 『シリケンイモリ』君。ですね。

 

そして、今日は、『アカショウビン』くんも 「kyurorororororo~」 「KYUlololololo~」と鳴いています。 

 

雨の日の森。。。 無限大。

イボイモりくんには、またもや逢えず・・・

 

 

そして

昼休みに散歩していると、 鳥発見。 

幻のポケモン 『ホウオう』(@_@。ッ‼? か!?と思っていたら、

飛んでいっていましました。

 

 

大きさは、 カラスぐらいでしょうか。

yogiscopeによると、おそらく 『ミサゴ』!!(たぶん)

 別名:魚鷹

*與儀猛勉強中‼

 

 

 

 

ちなみに、伝説のポケモン『ホウオう』はというと…

 

タイプ:ほのう、ひこう

たかさ:3.8m

おもさ:199.0kg

とくせい:プレッシャー

夢特性:さいせいりょく

「からだは なないろに かがやき とんだあとに

 にじが できると しんわに のこされている ポケモン。」

 

 

もしかしたら、 

きみも、 名護の山で 『伝説のポケモン』に出逢えるかも‼!?

ポケモン ゲットだぜ‼

* なごみんの仲間たちは、getして、持ち帰らないでね^^

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    つるたゆうき (月曜日, 05 5月 2014 16:48)

    イボイモリはちっこい恐竜みたいかな〜!僕もさがしたいです。GWはアンモナイトを探しに行きました。坂下先生に教えてもらった海洋博に行ってきました。小さいのがたくさん石に付いていました。すごかったです‼︎

  • #2

    yogi (火曜日, 06 5月 2014 10:31)

    ユウキクン、コメントTHNAKS‼ 梅雨に入って、シリケンイモリくんとの遭遇確率は、
    グ~~ン‼と上がっていますよ^^  そして、イボイモり君の生息地帯… キャンプサイトの近くとの情報を ナイトハイキング引率の宮里先生から入手したよ‼ さっそく、checkしてくるよ^^ 
    海洋博公園でも、おもしろいイベントやってるね。青少年の家に海洋博通信が置いてあるから、もらいに来てね^^ では、ちょっと冒険に…