鳴かぬなら 鳴くまでまとう 蝉時雨

みなさん。お久しぶりです。

事務補助の『クロイワニイニイ』です…(蝉です)

 

お久しぶりです。@@『與儀』です。

 

 


青少年の家の周りでは、セミが大合唱しています。

みなさんの家や職場の周りはいかがでしょうか。

 

------------------------

Yogipedia

『クロイワニイニイ』

科目:昆虫網カメムシ目(半翅)

大きさ:20-24mm

特徴:成虫は梅雨の時期、6月下旬ごろから発生。他のセミより早く鳴きはじめる。

    *8月~少なくなります。

    成虫は、桜の木によく集まる。

 

ちなみに、ニイニイゼミ属にはほかに4種がいるらしく、宮古島にはやや大きいミヤコニイニイ、石垣と西表島にはヤエヤマニイニイがいるらしいです^^

 

-――――――――――――――

 

梅雨も後半ですかね。

梅雨が明ければ、夏ですね。

 

夏といえば、『高校野球』ですね‼

 

今年の夏、甲子園の切符を手にするのはどこの高校か、、、

楽しみです。

 

 

追伸:W杯始まりました。 日本 CHA―CHA―CHA‼

   がんばれー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

追伸:自転車少しずつはじめました。ヒルクライム頑張ります。

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ゆうすけ (金曜日, 20 6月 2014 16:11)

    浦添も蝉の鳴き声聞こえるよ

  • #2

    yogi (火曜日, 24 6月 2014 09:17)

    ゆうすけくん、
    浦添でも大合唱なんですな。
    是非、名護にも遊びに来てね^^

  • #3

    Renita Zenz (金曜日, 03 2月 2017 19:07)


    Thanks for the auspicious writeup. It in reality was a amusement account it. Glance complex to far added agreeable from you! By the way, how could we keep in touch?