名護岳に咲くコバノミヤマノボタン

6月28日、ブログ担当は坂下です。本日は主催事業「やんばるの生態を学ぼう~やんばるの植物たち~」の開催日でした。暑い時期になることから心配しましたが、お陰様で皆様いい表情をされていらしていて、アンケートのコメントを見ても、とてもご満足いただけた様子が伝わってきましたので、ホッとしました。本日の写真は、今、花がかわいらしく咲いている「コバノミヤマノボタン」。これもいわゆる世界でここ「やんばるにしかいない貴重な植物」。名護岳もやんばるなんだなぁとあらためて思います。蕾もありますので、しばらくは花が楽しめると思います。暑さ対策を万全にどうぞ!坂下の次の担当日は7月5日です。ではまた。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ゆうすけ&ゆうきママ (火曜日, 01 7月 2014 17:26)

    すごいですね、世界でここやんばるだけ!まだまだ知らないことがありました。植物も魅力がいっぱいですね。これからもブログ楽しみにしてます。