俺の友達! でてこい 『しりけんいけもくん』

みなさん お久しぶりです

事務補助の『アオミオカタニシ』です…

 

 

お久しぶりです。 『與儀』です。

 


宿直の今夜は、館内がにぎやかです。

そんな中、名護青少年の家でgetできる『名護岳登山道ハイキングコース 動植物観察ガイド』を眺めていたら、、、、

 

ハイキングが「バイキング」に見えました。

『うまみと感動がいっぱいのバイキング&デザートコース』

∼深呼吸してたらふく食べよう∼

 

食欲の秋は、もうすぐそこですね。

 

宮里専門職員のおすすめ 和食バイキング行きたいものです。

 

 

 

さて、みなさん

『バードコール』って知ってますか??

 

 

今日、学童のちびっこたちが作っていたので紹介します。

---------------

yogipedia

「バードコール」

 

・木片とボルトをこすり合わせることで『きゅっ、きゅっ』といった音や『きぃ~~~』といったおとを奏でる。そのこすり合わせる音が、鳥の鳴き声のように聞こえる。かつては、狩猟用として使われていた。

・名護青少年の家クラフト部門 人気top3に入る。

 

 

-――――――――

 バードコールの説明~の流れで

作り方を教えるかというと、、、、 残念。

『DIY~ で~じ いいものつくる ヨギさん~』
今日は、閉店ガラガラです。然うは問屋が卸さないです。

 

また、機会をみつけて、作り方をお届けします^^

 

 

myバードコールを手に山へ入りましょう。

楽しさが2割増しですよ~~^^

 

追伸:学童の子ども達、さすがナウいです。 今話題の妖怪の猫の絵をかいてました。

そして、わたくし、與儀は、最近妖怪のアニメを結構見ているので、子どもたちと会話が弾む弾む。

やっぱりね、それぞれ一押しのキャラクターがいるみたいですよ。ちなみに僕は、
しんぷるにメインキャラクターの猫の妖怪です。 

 

それでは、皆さん

ゲラゲラpow‼

 

 

 

 

バイキングを楽しもうっ‼ 笑
バイキングを楽しもうっ‼ 笑
手作りバードコール よぎ産
手作りバードコール よぎ産