寒い~山だから~♪ 山風が冷えてて~♪

めっきり涼しく、というより肌寒く感じる様になってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

冬生まれで寒いのが好きなカリマタでございます(注:強くはない)

いやー、急に冷えましたね。

気になって温度計を見たのですが、なんと只今の気温・・・


20.5℃!!


もう冬の気温じゃねーか!!

しかも今は夕方なので、夜はもっと下がるの!?

さらに名護青少年の家は名護岳の中腹という立地&風の影響で体感温度はもっと低いんですよ・・・


寒くなると気をつけたいのは「風邪」ですね

そこで思ったのですが、よく


「今年の風邪はしつこいよ」


と耳にしますね。でもこれ毎年聞きません?

かつて風邪が「しつこくない」年ってあったのでしょうか。

そもそもしつこくない風邪ってどんなの?午前中で治るとか?・・・謎です。


それはさておき、皆さん体調管理にお気をつけてお過ごし下さい(^O^)ノシ

今年の風邪はしつこいので。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    カリマタファン (土曜日, 15 11月 2014 22:20)

    久しぶりのカリマタ節でましたな!粋ですな!
    次も期待してます。

  • #2

    カリマタ (火曜日, 18 11月 2014 09:08)

    寒さに負けないように、期待に応えられるよう頑張ります!
    ちなみに本日の朝の気温は18℃となっておりました。
    天気予報の最低気温より低くなっております・・・((( ´w` )))