満開


こんにちは、宮大です。

 

ここ数日で名護青少年の家周辺でも、夏の渡り鳥である。

「アカショウビン」や「サンコウチョウ」の鳴き声もきこえてきました。

 

そろそろ梅雨入りもまぢかですかね。

 

中庭を確認すると・・・


イリオモテラン開花してました!!

 

今年もいっぱい花をつけてます!!

 

見た目はドクドクしい感じですが結構いい香りも

だしてます。

 

夜になると蛾とかがいっぱい集まってきそうです・・・

 

講堂横の斜面ではカクチョウランも

最盛期を迎えています!!


花も大きいので迫力満点!!




ナゴランは開花までもう少し時間がかかりそう


今年もいっぱい咲いて、見る人々を楽しませてほしいです。