梅雨入りのお知らせ ~to you~

「沖縄地方は梅雨入りしたとみられる」

過去30年で2番目に遅い梅雨入りらしいですよ。



早いものでもう5月も下旬ですね。


6月になれば、中体連も始まるし、夏の風物詩『選手権大会沖縄県予選』も始まるんですね。

楽しみです。




そういえば、お知らせがあります。

先日、ついに

「クロイワトカゲモドキさん」にお会いしましたよ。 ぷっくりとした尻尾がとても魅力的でした。


いつか、名護岳でも見てみたい。と思っているところです。





それから、ホタルも良く見え始めています。 

5/30には、ホタル観察会もありますので、是非ッ!


・名護岳周辺には、何種類のホタルがいるのか。

・光らないホタルもいるの!?

・ホタルって何時に出てくるの?


などなど、気になりませんか?

気になる!!子どもや職場の後輩・先輩に教えたい!! そんな貴方は、参加をおすすめします。



p.s たぶん與儀もいますよ。