【朝まで討論】 銀マットは、本当に必要か。

さて、キャンプをされる方々によく質問されること。

『銀マットってなんですか』、『銀マットで必要ですか』

 

よぎなりに考えてみましたよ。(夜も眠れぬ日々を過ごしたとか、そうでもないとか)

【*よぎの見解】

 

銀マットが必要な理由について、

 

その1 クッション性に優れている。

    →段ボールで代用が可能との意見もありますが、クッション性を考えると格段に銀マットがおすすめです。

 

その2 持ち運びと保管の容易さ

    →キャンプや野外活動(星空観察など)を繰り返すと、どうしても敷シートが必要になります。その際に、my銀マットがあれば、繰り返し使えます。さらに、段ボールでは、かさばったりその都度調達しなければなりません。保管に関しても、くるくる巻いて、ちょこんと置くことが可能です。

 

その3 保温性に優れている and 朝露で濡れることを防ぐ。

    →冬はもちろんのこと、夏でも意外に冷えることがあります。また、銀マットを敷くことで、朝露で寝袋などが濡れるのを防ぐこともできます。不快な思いをせずに済むのです。 キャンプは、高めのテンションも大事だと思うのです。

 

 

以上のことから、my銀マットはあると便利だなと思う與儀なのです。

 

 

 

長く使える愛用品があれば、キャンプの思い出も深まるかも知れないですね^^