高校生ボラの活躍

7月も終わりを告げようとしています。

そうですね。ツールドフランスも最終ステージを終えて、マイヨ・ジョーヌが決まりました。

今年も魅せられました^^




さてさて、先日「夏休みの宿題お助け隊」が行われました。



5名のボランティアの皆さんに参加頂きました。

そして、なんと!! 高校生ボラが来ました!!


 僕がボランティア担当になってから、高校生ボラの活躍は初めてなんですよ~~(๑•̀ㅂ•́)و✧



最初は、緊張しているようでしたが、クラフト体験が始まると、

 子どもたちと楽しそうに活動していました!!




 『ボランティア』という機会を通して、新しい発見や苦手意識の克服などなどジブンにプラスになることがあれば良いですよね(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡


 そんな思いも持ちつつ、大学生は高校生と高校生は大学生と関わりを持てる「場」づくりを目指していきます!! 



ちなみに、社会人ボラも大募集中です!! なかなかきっかけがないと思いますので、

與儀は、新たなことを模索中ですよ。乞うご期待です!!




キャンドルシェードを手にみんなで記念撮影!!
キャンドルシェードを手にみんなで記念撮影!!