謎が謎を呼ぶ

夏と言えばラジオ体操ですね。皆さん、早起きしてますか?

どーも、本日宿直明けの狩俣です。

 

突然ですが、朝が早い生き物と言えば鳥かなと思うのですが、今日は違いました。

宿直明け、戸締りされたはずの建物内の事務所の入口になぜかヒメアマガエルが飛び跳ねていました。

このままでは迷って建物から出られなくなりそうなので、外に放してやりました。

朝からキャッチ&リリース!

 

※写真は突然に外に出されて動揺を隠せないヒメアマガエル氏

 

それにしても昆虫とかカエルとか小動物って不思議ですよね。戸締りされているはずなのに、どこからか侵入してきますよね、あやつらは。トム・〇ルーズも真似できない侵入っぷりですな。

このヒメアマガエル氏もどこから侵入してきたのでしょうか。謎です・・・