宿直の夜・・・

こんにちわ


宿直明けの宮大です。


今日は昨日の夜の出来事を書きたいと思います。



消灯時間前、夜風に当たりたくて玄関を出ようとしたところ・・・


見えたんです、入口のマットの左側に何か薄茶色の塊が・・・

なにかな~、なんだろうな~、〇〇〇じゃないよな~、こわいな~


そう思い そっと近づいてみると・・・

はい、特定外来種のシロアゴガエルでした。


涼しくなると玄関前によく現れます。


黒いマットの上がお気に入りのようで、こんなに近づいても全然逃げようともしません



大きさを比較するためにスリッパを置いてみました。


大きい個体です。


消灯時間まではず~っとこちらに居座ってました。




そんな出会いのあった宿直当番の夜でした。