涼しくなってきました。

こんにちわ、宮大です。


最近、北風が吹いて、厚さが和らぎ過ごしやすい日が続いてますね。


気づいたら山の中で鳴いているセミ達も

やんばるの秋を代表する「ふぁーん ふぁーん ふぁーん」 って鳴くオオシマゼミにかわっていました。


はい、そんな涼しい今日は、緑風学園 さんが 今日から1泊2日の予定で研修しております。



運動広場の3本松の木陰で、ネイチャーゲームの真っ最中!!


我那覇専門職員が対応しております。


自分の背中に貼られた動物を当てるゲーム


動物交差点を楽しんでおります。


この子は 「猫」・・・


ゴミ捨て場にいるよ~って言われ

「え?足四本だよね?」


 こんがらがっているようでした


がんばれ!!




こちらは 「イルカ」・・・


元気よく我那覇氏に


「よっしゃ~わかったぜ、クジラ!!」ってこたえてました


元気いっぱいです




答えられた子は木登り大会




この後は野外炊飯にナイトハイキング!

次の日はハイキング!


明日までの研修、青少年の家を楽しんでくださいね~

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    宮原 (土曜日, 12 9月 2015 14:36)

    質問がありまして、このブログのコメント欄を拝借いたします。
    10月17日開催のやんばるの生態講座は、どのコースをまわるのでしょうか?
    名護岳にも登りますか?

  • #2

    イベント担当者:さかした (火曜日, 15 9月 2015 08:42)

    コメントにお答えします。「やんばるの生態を学ぼう~やんばるの植物たち~」にて、回るコースは、名護岳登山口より名護岳頂上を経て、前岳、東屋と巡るコースになります。